スキンケアについて

スキンケアについて

一般的に化粧水→乳液という順番でスキンケアをするかと思いますが、恥ずかしながらわりと最近まで正しいスキンケアができていなかったと思います。

 

化粧水と乳液の役割の違いがいまいちよくわからず、化粧水が切れたからという理由で、洗顔後にいきなり乳液だけを塗ったり、または乳液がないから化粧水だけ、というスキンケアをしたりと、そのときあるもので済ませるというスキンケアを続けていました。

 

今考えるととんでもないです。最近、化粧水でたっぷりと保湿したあとのお肌にふたをする役割があるのが乳液だと初めて知りました。

 

特に私は若い頃はオイリー肌だったため、乳液をつけるとべたつくのが嫌であまり積極的には使っていなかったのです。

 

でも、年齢とともにどんどん乾燥するようになってきて、目じりにしわができ始めるのを見ると、保湿を頑張らないと!という気持ちになります。

 

肌は毎日生まれ変わっているはずだから、今からでも遅くない!と自分に言い聞かせ、スキンケアをこれからも頑張りたいと思っています。

 

 

ラミューテは楽天で売っている?


ホーム RSS購読